殴り書き感想置き場

ただの備忘録 頭の良い文章などないよ

最後の挨拶

 

 

 

 

最後の挨拶、読了

全7編。少ない。けど読みごたえ十分だった。

 

最後の挨拶良い

隠退後であろうと、2人揃えばまた昔に戻って一緒に冒険ができる

終生の親友…良いな

ニコイチの2人が大好きだ(´ノω;`)

 

 

 

 

特に印象深いのはやはり「瀕死の探偵」かね

冒頭から面白すぎてゲラゲラ笑った

ハドソンさんとワトソンくんは本当にすごい

ロンドンで最悪の下宿人←ほんとだよ!

読んでて気の毒だったから早くワトソン、演技だってことに気が付いてくれ!という気持ちだった

ホームズはとりあえずハドソンさんには怒られるべきじゃないか?

 

 

あと事件として面白かったな~と思ったのは赤い輪

 

物語として面白かったのは悪魔の足

例の毒物実験はワトソンくんいなければ結構危なかったのでは!?

考え事に夢中で玄関のじょうろをひっくり返して水浸しにしたシーンで「あらあらホームズさんてばそんなドジな一面もあるのねウフフ可愛らしいわね」とか思った自分は究 極 の 馬 鹿

こんなに連続してホームズシリーズ読んでるのになんでここ気が付かなかったのか、悔しいぃ~

 

 

 

 

個人的興奮ポイント↓

レディフランシス失踪事件の犯人「さっきのあなたの顔傑作でしたよ写真に撮っておきたかった」

まったくいい趣味してるぜ!!!分かる!!

 


f:id:kajikisabakuzo:20220925180054j:image

(全面同意)

 

 

あと今作に限らず、いちいちホームズに敗北を認めさせたがるグレグスン警部とレストレード警部にもニヤニヤする

やっぱ探偵右だな。美味しいわ~~