殴り書き感想置き場

ただの備忘録 頭の良い文章などないよ

シャーロック・ホームズとシャドウェルの影

 

 

 

 

クトゥルー神話=なんかよく分からないバケモノ?オカルト? 程度の知識しかなかったけどまぁ楽しく読了

推理小説というより未知の敵と戦う冒険ものって感じだった

個人的に映画版ホームズにイメージが近いかも

 

 

設定的に仕方ないけどすっごい「原典は作り話なんです!!」って主張してくる…大胆だわ…

そんな否定せんでも(^-^;

 

 

ホームズ(26) 好奇心旺盛

自ら進んで分からせられに行く

グンフェンについていくし怪しい液体注射させるし、無防備すぎんか!

 

ワトソンくんが軽率だったりガサツだったりちょっと扱いが雑じゃねー?

私の解釈とは少し合わなかったな!

ま、そーゆーこともある

 

オカルト系は私があまり踏み込まない分野だから新たな見聞が広がって、その点では良かった

 

3部作らしいので、続編を楽しみに待ちます。