殴り書き感想置き場

ただの備忘録 頭の良い文章などないよ

シャーロック・ホームズ 絹の家

 

(↓ ネタバレ満載 何も配慮しないよ)

 

 

 

コナンドイル財団に正式に認められてるパスティーシュとのこと

すっげー面白かった

 

「ハウスオブシルク」の単語が出てきてから

加速度的に物語が面白くなっていった

目まぐるしく事態が動くし次々に謎が重なるし

続きが気になって夢中で読んだ

2つの事件の謎が全然解けなくて没頭したわ~

 

すごい攻めたパスティーシュだったな~

イレギュラーズの一人が犠牲になるとか

巨大な敵組織とか

とんでもない窮地に立たされるホームズとか

教授の登場とか

いろいろ盛りだくさんすぎて劇場版シャーロックホームズか?ってくらい濃かったわ

 

 

それにしても11章12章は驚いた

フラグすごかったし、まぁ、ホームズはなんらかの窮地には陥るんだろうと思ってたけど

予想を遥かに上回る窮地っぷりに「え?え?え?作戦だよね??」って祈るような気持ちで胸をざわざわさせながら読んでた

 

結局どこまで作戦だったんだろう

自ら陥った罠とはいえ、さすがに逮捕までされたのは予想外だったんじゃないかなあ

やっぱりホームズが不利な状況にたたされると悔しい

だからベッドがもぬけの殻だったときヒャッホォォォウ反撃のターン待ってましたァァァ!!て感じで爆アガりしてた

 

 

謎も全部すっきり解決して爽快だった

ロスが何に怯えたか?なんでキーランは一人部屋なのか?

言われてみれば確かに…って感じ

謎解明のヒントは散らばってたんだなぁ

 

 

教授から貰った鍵は本当に牢屋の鍵だったのかな?

違う気がしてならない

フィッツシモンズが言っていた「用心深く隠した秘密の鍵」とやらだったんじゃないかと思ってる

あの組織を壊滅させるための大事な鍵で、絶対最後に出てくるんだと思ったんだけどなー

 

 

 

 

 

ところでハリマン×ホームズのえろ本はどこの世界線に行けば読めますかね