殴り書き感想置き場

ただの備忘録 頭の良い文章などないよ

シャーロック・ホームズの冒険

シャーロック・ホームズの冒険 (角川文庫)




読もうと思ったきっかけはFGOトラオムでホームズに沼ったため。



初シャーロックホームズ!
有名だけど読んだことなかったからちょっとわくわく



君の寝室の窓は右側にある とかいきなり暴かれるの普通に怖すぎだろ
評判通りこの探偵、推理方法めちゃくちゃ怖いな
誰でもギョッとするよ…

なんかマニアックな小論文がどんどん出てくる
「刺青に関する小論文」「煙草の灰についての小論文」…さて次はどんな小論文が出てくるのかな笑

(まだらの紐)
依頼人が早朝ハドソン夫人を起こす→夫人が腹いせにホームズを叩き起こす(!?)→ホームズがワトソンくんを起こす
っていう流れ可愛すぎるだろ
叩き起こすっていうと布団をひっぺがすお母さんみたいなの想像してしまった
強い夫人可愛い

ん???ヒヒに驚いてワトソン君の手首を握ったのか???可愛すぎか?



メモ
ホームズ→ベイカー街
ワトソン→パディントン住み ですね!覚えたぞ
ロンドンの地図が欲しい
地図広げながら本読みたい