殴り書き感想置き場

ただの備忘録 頭の良い文章などないよ

相棒

相棒 (PHP文芸文庫)

 

 

 

 

超面白くて一気読み

 

将軍暗殺未遂事件の犯人探索という密命を受けた坂本龍馬土方歳三が2日間だけコンビを組んで事件解決に挑むif歴史小説

歴史小説というか凸凹コンビのバディもの?

こういう刑事ドラマがあった気がする

めちゃめちゃ面白い(2回目)

こんな感じの小説もっと読みたい~

 

幕末オールスター全員登場のための設定もなるほど…!と膝を打つ

 

 

ずっと土方さんの生涯を綴った歴史物を読んでいたからこの本はかなり新鮮だった

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

追記

2022.1.5

 

幕末相棒伝

 

正月ドラマ化しました!!

面白かったー!!!!

 

土方さん役が向井理さんなのはちょっと顔が可愛すぎないか?と思ったけど演技派だしイケメンだし綺麗なのでオッケーです

瑛太さんは大河でも坂本龍馬やってたなあw

まあハマり役だと思う

ハマり役といえば佐藤隆太さんの笑顔も最高だったw