殴り書き感想置き場

ただの備忘録 頭の良い文章などないよ

有頂天家族 二代目の帰朝


有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)


3部作の2作目!
待ってました!

前作同様相変わらずの馬鹿騒ぎっぷりが最高に面白い
新キャラもたくさん出てきたー!

玉瀾さんと長兄の関係が可愛すぎて読んでるときずっと口緩みっぱなし
私が大好きなタイプの関係だこれ!!!!

特にあの…昔の将棋の話がたまらなくて…
幼い玉瀾さんは長兄のためにと思ってやったことが裏目に出てしまって…
いじらしい!!!!!!!!

森見さんが書かれる恋愛話はどれも本当に私のツボに刺さる刺さる


次でラストかー
二代目と弁天様とお師匠と矢三郎の関係がどう決着するのか楽しみすぎる
銀閣の自我の芽生え(?)も楽しみだし、矢二郎兄さんのパートナーとなりそうな新キャラも出てきて続巻が非常に待ち遠しい






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
追記

2作目もアニメ化おめでとうございます&ありがとうございます
もちろん円盤買いました
長兄と玉瀾さんのシーンは全部可愛すぎて転げ回ってました

長兄が飛び出したあと、玉瀾さんすぐ追いかけてきてくれて、「そのために私がいる」ってもう…!!!
いい女すぎる!!!
玉瀾さんがいてくれるから長兄はもう安心だ

アニメでみた天狗たちの戦いスゴかった…
どうか完結編でみんなハッピーになってくれ…